見出し画像

下関ワーケーション

下関(山口県)でワーケーションしたのでレポートします!
下関市は生まれてから高校卒業まで18年間お世話になったまちです!

ワーケーションスポット①
カモンワーフのオープンテラス

※潮風が気持ち良いです

下関ワーケーションスポット②
カモンワーフのファミマイートイン

※すぐにフェリーに乗れます

下関ワーケーションスポット③
創業支援カフェKARASTA.

※使用料無料!電源WiFiあり

下関ワーケーションスポット④
下関市役所前芝生

※手入れが行き届いている芝生です

下関ワーケーションスポット⑤
TAGLINE

※市役所の隣にあるむっちゃオシャレなカフェです

下関ワーケーションスポット⑥
はいからっと(遊園地)

※平日は空いているようです

下関ワーケーションスポット⑦
観覧車

※テッペンでも電波届きました
※観覧車で仕事したのはよみうりランド以来です笑https://note.com/hironakanote/n/n8b421b3540fe

下関ワーケーションスポット⑧
ARCH豊前田

※1時間300円、電源WiFiあり

下関ワーケーションスポット⑨
JOIN083

※駅前大丸の7階にあってアクセス抜群です

下関ワーケーションスポット⑩
関門海峡沿いストリート

※風が気持ち良いです
※このエリアに星のリゾートが来るようです

※Wimax2のルーター持参でしたが、ベイエリアはどこも高速で快適でした!
(下り100MBでる場所もありました)

まとめ
下関のベイエリアはかなり綺麗に開発されていて、潮風が気持ちよいエリアです!(私が高校生の時は何にも無かった。。。)
是非下関でワーケーションを!

山口県もワーケーションをサポートしており、様々なワーケーションスポットを紹介してサポートを行なっています。
是非一度山口県でワーケーションにチャレンジしてみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?