マラソンデビューまであと85日
見出し画像

マラソンデビューまであと85日

Hiromu Kawase

気がつけばこの企画も2週間経っていたんですね!
川瀬です。

今日は午前中半日仕事からの午後にポイント練習を行いました。
1週間ぶりのポイント練習、陸上競技場に行ければ良かったのですが、あいにく近くの競技場は貸切だったので渡良瀬に行って練習してきました!

トラックだったら1000m×8の予定でしたが、
ロードとなると正確に距離が取れているか分からなかったりスピードをガンガン出しにくさがあるので約2k(3'05/km)×4に変更しました。

奇数本目は追い風、偶数本目は向かい風ということで2本目が少し体感のきつさに比べてペースが落ちました。が、まぁ予定通りの負荷はかけられたのではないかと思います。

ロードでポイント練習をやるときはアップでスタートの目安になるところから大体の距離でゴールの目安になるところを見つけておき、目安から目安へとインターバルをやることが多いです。
距離は正確じゃなくなりますが、ペースにあまり気を取られず体感のキツさで練習を組み立てられるので、体の疲労や動きをコントロールできてる時はロードでやる練習が好きです。
問題点はモチベがある時じゃないと、わざわざロードでポイント練習なんかしないってことですかね?笑笑

ということで今日はいい練習ができました!
1ヶ月後くらいには3’00ペースで5本は行きたいところですが笑笑

それでは今日はこの辺で。
お休みなさい〜😪😪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Hiromu Kawase

よろしければサポートよろしくお願いします!!

次回もよろしく✨✨
Hiromu Kawase
筑波大6年の川瀬宙夢です。医学生ランナーにしか書けないことを書いていきたいです。よろしくお願いします! 3000mSC:8'52"70, half:63'54