見出し画像

淡々とした毎日にメリハリを

おはようございます。川瀬宙夢です。
みなさん、最近はいかがお過ごしでしょうか??

活動自粛の毎日に飽きてしまっていないでしょうか??笑
今日は春休み13日目におけるここまでの春休みの反省・教訓について書いてみます。(半分は自分に向けた宣言です笑)

現在自分は実習・部活動が中止になったため春休みの延長が決まりました。なので春休みを充実させようと、勉強に大変力を入れておりました。先週は目標を立て順調に進め、目標通りに勉強ができました。しかしその後は、特に何も考えずに勉強を続けてしまい有意義な感情を持てないまま、ダラダラ勉強してしまうようになりました。

また気分転換に書いていたnoteは前回のこの記事がこの2カ月間で書きたかったことだったので、少しやり切った気持ちになってしまいました。


陸上の方はと言うと、ケガをし現在走れておりません。(これは本当にマズい)

ということで、なーんかダラダラと勉強するだけの毎日になってしまいました。

春休み当初は春休みが9日間しかないと焦っていたため目標を立てて過ごしていたのが春休みが延長されたことで余裕ができ、ダラっとしてしまいました。

ということで春休みに目標を立てようと思います!!
自分の目標は以下の通りです!!

春休みを充実させる!!!!

そのために具体的には…
・1日3時間勉強する
・noteを週2以上で更新する
・1週間に1本映画を観るか本を読む
・その週ごとの目標を1つ立てる
・jogができるようになる

以上です。きっと読んだ人は「そんな軽い感じの目標?」って思ったのではないでしょうか?しかしこうすることで1日の中で軽いプレッシャーが生まれ、タイムマネジメントをしようとします。そうすると、何も考えずに同じ生活を送るよりも1日1日を大事にしようとすることができます。

と言っても自分も今日から始めることなのでどこまで効果があるかは分かりませんが面白そうだと思った人はぜひ一緒にやってみましょう!!


最後になんだかんだ言いましたが春休みの間、これができればどんな生活だったとしても大切な春休みになるんではないでしょうか??

コロナウイルスにかからない・拡げない!!!!


今回は「noteではじめる新しいアウトプットの教室」を読んで
・30分で仕上げる
・タイトルを分かりやすくする
・冒頭で何について話すか明確化する
・途中に引用などを加えてみる
・改行で読むテンポを意識する
をやってみました。何かご意見いただけると嬉しいです。あとスキも押してください!笑



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートよろしくお願いします!!