見出し画像

できてますか?

さて、今日は前触れもなく、めちゃくちゃ大事な話をします。

「また連絡するわ!」

みなさんは一度は言ったり、言われたりしたことありますよね。
そのあと、実際に連絡したり、されたり、してますか??

今日、声を大にして言いたいこと
それは...

『自分の言動・行動に責任をもつ』

ということ。

なんだ、言ったことをやるってことでしょ?
そうです!

けど、頭では分かっていても、ほとんどの人が実践できていません。

あなたのそういうところ見られてますよ。

この人信頼できる人かな

って。

そして、もうひとつ

『自分がした発言、した行動が集団にどういう影響を与えているか』

考えてみてください。

それをみてまた人は変わってます。
いい方にも悪い方にも。
あなたはいい影響与えられていますか?


僕はめちゃくちゃ言葉選びます。発した言葉が大きな影響を与えることを知っているから。
毎回うまくいくわけじゃないんですけどね...本当に難しい。

部活のチームキャプテンやってる身でなおさら感じてます。前に立つ人が言ったことやってないと誰もついてきません。少なくとも責任を持つこと。これは1年間通して軸に持ってこうと思ってます

また、自分の行動に責任を持っている人はどんどん頼っていこうと思います!そういう人を巻き込んでいい影響力を増やしていきたいんで。

いいですよね、そういうポジティブな人の集まり、なんでもできそう

ぜひ一度、自分の言動・行動見直してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?