見出し画像

迷ったらやる

昨日ふと「大阪きて三年か...」、物思いにふけたのち、ここに住むのもあと一年だと計算で導き出しました、教育学部生です...当たり前です、未来は明るい✨

改めまして...田中宏武といいます!(「ひろむ」と読みます)愛媛出身で現在、大阪の大学に通う3回生です!好きな食べ物はギョーザとー、パスタとー、ピザとー、厚切りタン!!好きなスポーツはサッカー!小中高大とやってます!!

ざっとこんな感じです

本題に移りましょうか...😅

なぜ、noteを始めたか

理由は3つあります!

自分の学びをアウトプットするため

みなさん知ってますか?人は自分の言葉でアウトプットすることで自分の中に納得した状態でその知識を落とし込むことができます!その脳への蓄積率なんと「90%以上」!すごくないですか?暗記が苦手な人!受験生!!いい話聞いたでしょ😏

学生生活も残り1年、出来るだけ多くの情報に出会い多くの情報を自分のものにするためにバンバン投稿していきます!

②自分の生き方を見つめるため

「自分はこういうふうに生きたい!」

みなさんにはありますか?僕には軸となるものがありませんでした。なぜか、

それはずっと『他人軸』で生きてきたから。

誰かの目を気にして、誰かのために、自分は後回し、相手が喜んでくれれば!...

これ『依存』って言います。ここから抜け出すのめっちゃむずいんです。もう染み付いてるから、自分のしたいことってなに?好きなものってそういえばなに?こんな感覚の人いませんか?僕はそんな感じでした。

基本的にこの生き方ってめっちゃしんどくて他人に認められなければ「なんで。」って落ち込んだり。見返りがなければ満たされた感覚になれないんです。『承認欲求』ですよね。

『自分の生き方』

軸となる部分!それをを見つけていきたい!そういった思いで始めます!

他者貢献

先に言っておきます、これに関しては自分から見返りを求めません。きれいごとを言うな!と聞こえて来そうですが、求めません。笑

自分がなにかを投稿することによって誰かが幸せになればいい、ためになればいい、そういった思いで投稿します!どんどん役に立つ情報も提供していきますね!


といった感じでこれからやっていこうと思ってます!なにか感想とか意見とかあったらビシバシいっちゃってください!

これからもどうぞ!よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?