見出し画像

ウマ娘のガチャで星3の4連チャンというミラクルが起きた話🐎

「わたし、守りたいんです!!」
ストライクウィッチーズ 第501統合戦闘航空団 宮藤芳佳 引用

ども、こんにちはこんばんは「ひろむ」です。
この放送はYDのひろむが自身の成長過程や生き様、アニメやプログラミング、日常を切り取ったエンタメや楽しさ、
ワクワクをお届けする放送チャンネルとなっています。

冒頭の名言はアニメ「ストライクウィッチーズ」宮藤芳佳 引用

本日は「ウマ娘プリティーダービーのガチャで星3が4連チャンで当たりました」という話をしたいと思います〜

こんなこと滅多にないので、相当テンション上がっています!!

今回の戦績

画像を貼ります、これがガチャの神様、いや公式の力です!!

---深夜のガチャ
・タイキシャトル
・ミホノブルボン
---寝起きのガチャ
・トウカイテイオー
・シンボリルドルフ

マルゼンスキーだけスクショ撮ってないです、なぜなら日中に当たったのでまさか連チャンで来るとは思っていませんでした。

ガチャの前提

本来ガチャには当たる確率がレアごとに一定の基準が設けられています。乱数調整などよく聞きますが一旦はここで攻略サイトに記載されている確率を表示します。

スクリーンショット 2021-03-18 19.03.55

下記サイトを引用しています。

https://gamewith.jp/uma-musume/article/show/257385

かなり良心的な確率だと確認し感じました(FGOでは当時1%未満だったかと記憶しております)
例えば所持しているガチャを回すためのジュエルが7500個あるとします、そのうちの10連ガチャの場合だと1500個、単発ガチャの場合だと150個の消費が必要です。

スクリーンショット 2021-03-18 20.42.09

星3の排出確率が3%だと50回中 約1回(1.5回)当たる確率のイメージですね。

この前提があるわけなのです。ですが今回はミラクルが起き4回当たりました、これは本当に乱数調整としか思えませんでした。

「もしかして、俺は世界に干渉してしまったのではないか?」

なけなしのジュエル1050個のガチャにミラクルストリーが待っていた

さて、ここからはどういう風にガチャに挑んだか?ここを掘り下げていきたいと思います〜!!

わたしは10連ガチャよりも経験上単発ガチャの方が確率を上げてくれる気がします(気のせいかもしれませんが、現に4ウマ娘+1ウマ娘きているので運と片付けたくない気持ちがあります)

FGOプレイしてた時も、10連ガチャよりも単発ガチャを何度も石がなくなるまでTRYしてましたね😂

1日1回限定のガチャが乱数を発生させるトリガーなのでは??

この流れで今回1050個のジュエルを消費し、ガチャを回しました〜

<深夜の部 寝る前の挑戦>
1.有償ガチャ1日1回限定の育成ウマ娘ガチャを回した
 ▶︎ここでグラスちゃんくる(星2)たづなさん演出
2.交換した育成ウマ娘ガチャチケットを1枚使用した
 ▶︎タイキシャトルがくる(星3)理事長演出(星3確定)
----ここからジュエル消費します
あれ、この流れいけるのでは?
3.単発入れる 150個消費

たづなさん登場
   ↓
俺:ああ、金だし星2かあ
と待っていたら音が変化?!何かおかしい。金から虹の演出へ変化(星3確定!!)ゲート開く
俺:このシルエットもしかして??????

ウマ娘:第一声「ファーストミッションの指示を、あなたに従います。マスター」
俺:よっしゃああああああああああああああああああああああ
あいちゃん大勝利!!!!!!!!!!!🎉

この時深夜でしたが、叫んでてた。いや叫ぶよね?みんなわかってくれるはず、この気持ち!
そもそもガチャを回した理由はミホノブルボンちゃんが欲しくて回したわけなんですよっしかも本日までのピックアップだったからここしかなかったんですよ!!はい、ツイートしてそれはそれは気持ちよく就寝しました。
いい夢、みれた

伝説はここからだった、、、、

<朝の部 残りのジュエルを使い切ってスペチャン当てるぞ!>
この時点でジュエルは残数900個、厳しい戦いになりそうです。
1.単発ガチャを回す たづなさん演出 まさかもう当たらんやろ
 ▶︎ゲートが金から虹へ!? これスペちゃんくるか??
 トウカイテイオー!!!!!!(星3)
2.単発ガチャを回す たづなさん演出 ここまで翻弄されっぱなし
 ▶︎ゲートを見る 金から虹へ!? 今度こそスペ!!!
 シンボリルドルフ会長(お父さん)だったーーーーー

画像4

単発ガチャ最強なんじゃないですか?

もうね、悟りました。これからは単発ガチャしか回しません。どんだけジュエルがあっても単発ガチャを回す!!

実際に単発50回のガチャで4ウマ娘星3は大勝利でしょう?一応現在所持しているウマ娘をエビデンスとして貼りますねっ

画像3

もしかして当たり垢なのか、それとも今後の課金要員のテストケース?

何でこれを思ったのかというですね、現在福沢諭吉3枚しか入れてないんですが、あと持ってない育成ウマ娘はスペちゃんとマックイーンだけなんですどうにも話がウマすぎるじゃないですか、でも現状そうなっているのですよね!

個人的に回して星3が当たるときは

・ガチャる前に育成ガチャチケ使用する 確率をずらすことが重要!
・1日1回限定ガチャを深夜に回す
・深夜にガチャる(2時くらい)※FGOは4時に回してました
・単発ガチャに極振りする
 途中でたづなさんの演出の時にエンター押します(スキップはしてない)

以上、4点を実行した時が結構な場合で当たっています!
あとは理事長の演出よりもたづなさんの演出で確定ではない状態からゲートの色が開く直前に金から虹へ変化するパターンが大半でした!!
多分なんとなくイメージできるかなと思っています🙇‍♂️

それと偶然か星3が出る前の流れが感覚的に掴めてきました。それは最初からゲートの色が星2からスタートしていないと虹に変化しないことが多いということです。

番外 それでもスペちゃんが欲しかったから諭吉を1枚突っ込んだけど

上を目指すならサポートに課金すべきなのでしょうが、感情が先行しました。引換券もないしもやはガチャしか手段ない。。
単発ガチャを50回 回し

結果は

・サイレンススズカ 星3
・ミホノブルボン 星3
・ビワハヤヒデ 星3 でした
スペちゃんいつになったらきてくれますか?😭

スペちゃんとは出会えませんでした。ウマ娘とは一期一会、みんな大切に愛します。

Cygamesさん、星3引換券待ってます、ガチャではなく交換の引換券まじで頼みます。

最後に

課金はほどほどにします。現在個人開発も進めており、なかなかまとまった時間が平日は深夜しか取れていないため、土日に心臓を捧げています。

ウマ娘たちとの解放されたメインストーリーも進めたいし、Aランクを未だ取ったことがないため、早くそこに行きたいですね!!

現在はC2ランクでこそこそやっております〜

追記 2021-03-20
Bランクになりました〜

マックイーン単発できました!

画像5

スペちゃんにわからせてきた!

画像6

ぜひトレーナーのみなさん、お友達になってください!!

それでは今回はこの辺で、また次回の放送でお会いしましょう〜

bye


この記事が参加している募集

スキしてみて

やりたいことしかできない病 アニメが大好きです。 2年未満ITエンジニアで正社員で働いていました。 主にAndroidアプリの機能改修や追加、保守担当 現在はやりたいことを模索中☆ 言語 Java/VB/PHP/SQLなど....現在Rails学習中 Pythonも少しかじる