見出し画像

~🦊自己紹介🦊~①福祉

みなさん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。はじめましてTrickstarです。

初投稿は自己紹介します♪*゚

・東京在住、某私立大学で社会福祉を専門としています。ただの一般大学生です!

・趣味は、アニメ(オールジャンル)、サッカー(鹿島)、将棋(激弱)、お笑い大好き、ちょこっとイラスト

ここでちょっと自分語りを…
幼少の頃から、父の仕事の関係で障害者と呼ばれている方全般に多く携わっています。物心ついた時から障害者を身近で、当たり前のように感じて生きてきました。
そんな僕は現在大学4年生。大学で社会福祉を学んでいて、専攻は地域福祉。(障害者じゃないんだ…笑)実習は社会福祉協議会で半年間色々な経験を積ませて頂きました。そこで思ったことが1つ。分かりきっていましたが、

あれ、福祉って認知度、関心低すぎね??

ってことです。私のnoteでは、福祉ってこうあったらいいな。や、こうすれば興味関心が高まるんじゃないか。など、一学生が想う事を発信していきます。

長年専門の実践者の皆様からしたら、若者の戯言かと思われると思いますが結構真剣なので何かあればご教授ください。(汗)

閲覧して頂いた皆様ありがとうございました☆*。
天赦日、一粒万倍日、神吉日が重なるこの日に新たなる1歩を

2020/6/20 Trickstar

この記事が参加している募集