画像1

第三京浜

本間ひろむ
00:00 | 00:00
hiromu 80’s ♠︎ インディーズでリリースした80年代のオリジナル曲が蘇る 〜vol.8〜

免許を取って父親のクルマでよく横浜方面を走ってた頃の曲です。特に誰かに恋をしていたわけではなく、私小説ばかり書いていたやつが急にエンタメ小説を意識しだした感じですね。もろ角松敏生ふうです。
この曲で最後のオーディション(これがダメだったら一旦就職だぁ)にのぞみました。某大手レコード会社です。1980年代後半の話です。
その時のオーデションでプロになったのは、ユニコーンとエレファントカシマシ。ま、諦めもつきますわ。キーボードソロ、へたくそだしね。
このあたりのことはブログに書きました。
https://hiromu62.hatenablog.jp/entry/2024/04/11/122156

原題は“ROUTE 246”だったのですが、乃木坂46と丸被りなので“第三京浜”に改題しました。


第三京浜
music/lyrics/vo/b/syn/arranged by 本間ひろむ
cover photo by 平塚 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?