画像1

ナビゲーター

本間ひろむ
00:00 | 00:00
hiromu 80’s ♠︎ インディーズでリリースした80年代のオリジナル曲が蘇る 〜vol.7〜

当時僕は、レコードを出す、本を出す、の2択しか考えてなかった。
大学を4年で中退し、小説の新人賞に応募したり、レコード会社のオーディションを受けまくるというモラトリアム期間が約2年(86年〜87年)。そして、これが最後と決めて受けた某大手レコード会社のオーディションがだめだったので出版社に就職をした。
そのモラトリアムの期間にやったことは、バイト、歯医者通い、そして合宿免許。
そう、これは合宿免許(栃木那須)で出会った横浜の女の子との恋の曲です。彼女は高校を卒業して就職したばかり。黒のMA-1にデニムというスタイルで、いつもポニーテルを揺らしていた。1ヶ月近く毎日一緒にいるので、そりゃあ仲良くなるよね。林哲司ふうの曲作りが流行っていた頃の曲ですね。
おすし、歌ってくんないかな😃

ナビゲーター
music/lyrics/vo/g/b/syn/arranged by 本間ひろむ
cover photo by 平塚 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?