画像1

シグナル

本間ひろむ
00:00 | 00:00
hiromu 80’s ♠︎ インディーズでリリースした80年代のオリジナル曲が蘇る 〜vol.5〜

「彼女に家電(固定電話)の下に敷くクッションを作ってもらった」という高校時代の友人の話からインスピレーションを得て書いた曲。大学の後輩の女の子(想い出のトワイライトゾーンの彼女とは別人)が「アニキ、シグナルはすごい!」と褒めてくれた曲なんだけど、「電話のカバー」がいかにも80年代ですね。

再録音(または、楽曲提供)するとしたら、「私が作ってあげた 電話のカバーを」を「私がペアで揃えた スマホのケースを」に変えようと思います。それから、「公衆電話の前で シグナルを鳴らす」も「Taxiのバックシートで シグナルを鳴らす」にして、「あの人のベッドルームに シグナルが響く」というリフレインを新たに加えて、「少しの間でいいから 思い出してお願い」と続けます。

こさかな、歌ってくんないかな😃

シグナル
music/lyrics/vo/g/b/syn/arranged by 本間ひろむ
cover photo by 平塚 誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?