見出し画像

人に相談する方法を教えてください

私は起業してからというもの

多くのことを自分で決めてきました。


その際、相談した方もいました。

でも自分で納得したことしかできないんだと感じました。


今、相談していたのは

集客についてです。


インスタを中心に集客をしている方に

相談をしてもらっていますが、

私自身、自分に興味を持ってもらいたい気持ちが全くないんです。

商品を知ってもらいたいのに、矛盾しているように自分でも感じます。


自分を知ってもらうことによって

集客に結びつくイメージが湧かないんです。


この文章を書いていて

気づいたことがあります。


私はHSPなんですが

人と文章のやりとりをするのが苦手なんです。


インスタによって集客できるかもしれませんが、

それによって複数人とメッセージのやりとりをしたくない

という気持ちが心の奥底にあったことに気づきました。


ならばメッセージをやりとりする必要のない

商品を作ろうと今、思いました。



話は脱線しましたが、、


集客のことに関しては相談していましたが、

そのほかにもHPのことや

公式ラインのことなど、相談したいと思っていますができていません。


また、誰に相談したらいいのかも

よくわかっていません。


自分で抱え込んでしまう癖があるので、

そういう癖を治していきたいと思っています。



まとめ

自分の気持ちを整理するために、文章にしてみる

SNSで発信してみる(どうなるか分からないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?