見出し画像

改めまして、自己紹介です😊

皆さま、こんにちは🌱

2月に入りましたね!
今日は節分👹
春の始まりです🌸


春はスタート✨という事で、
今日は改めて自己紹介をしたいと思います😊

こちらのブログを個人で引き継いでから、
きちんとしていなかった🤭と!
今更ながら気づきました💧。


河村慎吾先生の朝活サポート、
また、日和beauty salonのアンバサダーを
しておりますヒロミです🌈

滋賀県在住の
エステセラピスト&表情筋講師です😊


と、
このように自己紹介できるようになったのも、
実は最近のことなのです!

昨年、23年間勤務していた
仕事を辞めました🏢。


そして
エステセラピスト💆‍♀️になる、と
新しい道を
歩き始めたところです🐾♫


🌿なぜ、歩む道を変えたのか🌿


それは、

家庭や仕事・子育てなど
日々頑張っている女性に
自分を大切に癒す時間を届けたかったから🌸


もう一つは

周囲の人を気にして
自分の気持ちがわからなくなっている人、

外見にコンプレックスを持っている人に
優しく自分を見つめる時間を
届けたかったから🪞✨

私の周りにも
「常に頑張っている、
 時間に追われて次にする事で
 いつも頭がいっぱい🍳。」

それが当たり前になっている
頑張り屋さんの女性がとても多くて。

必死にこなしているうちに、
いつしか笑顔が消えていたり…😔。

また、
周囲の人の気持ちを優先しすぎて
自分の気持ちがわからなくなって🌀

いつも自分を卑下してしまう。
「私なんか…」って。

ネガティブな思考クセが
ついてしまった人も。

それらを受け入れられたらいいですが、
ツラいと感じているのなら
もったいないですよね😌。

『自分らしさ』が、
『素敵ポイント』が
埋もれちゃってる💦


そこで自分の経験から
スキンケアや表情筋を通して
自分自身を大切にする時間を
届けたい思ったのです😊



🌿どのような変化があったのか🌿


女性が女性らしく、
イキイキと笑っている姿は
とても魅力的ですもんね🌺✨


でも、

「そうは言っても」
「理想と現実は違う」
「余裕が無い」

そんな言葉が出てきたりしますよね💧

それは、
私がずっと言っていた言葉。

私自身が、
笑えない、
表情のない人だったから😖💦

でもこの時、
「このままでいたくない‼️」という
気持ちも大きかったんです。


そこで
少しずつだけれど
自分に目を向けて…。


丁寧なスキンケアを🌱。

鏡を見ることは
自分自身を大切に扱うこと。
自分自身を知ること🪞✨


そして表情を動かすことで
自分の気持ちに気づけるようになる☺️


繰り返しているうちに、
だんだんと私は
周囲の人や自分自身と丁寧に接することが
できるようになっていたのです🌱


今は幸せの基準を
他人任せにするのではなくて、
自分の感情に気付けるようになりました🌸


🌿これから…🌿


毎日やるべきことがたくさんある。

でも、
ほんのちょっとでも
母でも、妻でも、社会人でもなく
「私」に戻る時間があったら✨


お肌の気になる所を見るのではなく、
笑顔になる時間があったら😊


それは幸せの種になり、
いつか大きな花を咲かせます🌸


そのような種を
少しでもお届けしたい💕


そして、
お客様が笑顔になることで幸せになる
周囲の方がたくさんいる🍀。


そんな情景を思い浮かべながら
エステセラピスト、表情筋講師として
励んでまいります😌🌱


今はエステや表情筋講師という
アプローチをしておりますが、

さらにこれからも、
自分にできる事を探し続けて参ります🕊✨


外見も内面も
あなたらしく美しく🥀

長々と読んでいただき
ありがとうございました🌈✨
これからもよろしくお願いします😊

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?