見出し画像

ママフィットネスの本当の目的


【ママのココロとカラダを元氣にします】
がコンセプトのママフィットネスは、産後の疲れたココロとカラダを健康な状態に戻して、家族とのリレーションシップを円滑にしてくのが目的




近年フィットネスブームの再熱で、くびれや美尻、腹筋女子なんて言葉が流行り、アクティブな産後のママさん達の多くは、「それ(理想)」を目指して、より激しいトレーニングを好む傾向がありますが、産後(というか出産した後は基本的に数年間)は、特に精神的は浮き沈みが激しい時期で更年期と同じような症状も多くみられます



特に、出産した瞬間から『おかあさん』モード全開になりますので、自分のココロとカラダのシグナルに氣が付かない方が多い。



☑こどもは可愛いがイライラする時もある
☑旦那さんとの営みが減った(または無くなった)
☑寝不足
☑会話が面倒
☑やる氣がある時とない時が激しい



大人になると特に「音楽に合わせて動く」事と、「脈拍を上げる」事をしないので、全体的に体力が落ちます。



【負のスパイラル】
授乳で猫背⇒おっばいが下がる⇒内臓が下がる⇒腰痛⇒お尻が下がる⇒体力低下⇒やる氣がおきない⇒なんとなくイライラ


思い当たる事が一つでもあれば


ママフィットネスに参加するべし!!



『初心者でも安心』の簡単プログラムです。強度は、息が上がるけどお話出来るくらい。


ママフィットネスの流れ
お話10分

Warm up10分

有酸素運動20分

筋トレ10分

Cool down10分


レッスン中におむつ替えや授乳もOK!ですが、せっかく貴重な自分の時間なので、たったの60分間だけは自分の為に使ってあげられるように、あらかじめ、授乳やおむつ替えをしておくと便利です。




(よくある質問)
Q.赤ちゃんが泣いてしまってうるさく思われないか心配
A.赤ちゃんは泣くことで意思を伝えています。大人がお話するのと同じです。全く氣にしなくて大丈夫です

Q.1歳過ぎていますが一緒に参加しても大丈夫ですか?
A.未就学児まででしたらOK!是非兄弟姉妹で一緒に来て下さい。時々私のお手伝いさんになってもらっています(^^)

Q.レッスン中におやつを食べさせてもいいですか?
A.OKです!べたべたするもの(干し芋、飴etc)は鏡や床がべとべとして掃除が大変なので、鏡や喉に詰まらせないように見守りをお願いします。自己責任でお願いします


Q.自分の子が他のお子さんにちょっかいだしてしまう
A.子供や赤ちゃん同士の社会交流になります。最初から親が介入せずに、優しく見守りましょう。危ない時は優しく声がげしてあげる事がポイントです。




✔音楽に合わせて動く
✔脳の活性
✔潜在意識の活性
✔抱っこなどで歪んたカラダを整える
✔おっばいの出が良くなる(授乳中)
✔程よくヒップアップ&腰痛予防
✔血行促進でアンチエイジング
✔心肺機能向上で代謝アップ




ついでに、身体も程よく引き締め



一石何鳥あるんでしょうか(笑)


これで毎日の生活がとっても充実





オンラインレッスンは出かけなくて『楽』ですが、




スタジオに行って、



人と話す事


直接レクチャーを受ける



出かける準備をする(身支度)



これ本当に大事になってきます




こどもが産まれると面倒になってしまいがちですが、是非赤ちゃんや子供といっしょに「外出する準備」を一緒にしましょう





かっこよくなくたっていい





おしゃれじゃなくていい




着飾った幸せではなく


本当の幸せを見つけましょう






★開催場所★
Islandyoga湘南茅ケ崎
湘南T-SITE店 水曜日 10:15~11:15

茅ヶ崎駅前店 木曜日 11:45~12:45

【予約・お問合せ】
info@islandyoga.jp


宜しければサポートを宜しくお願いいたします!一人ひとりのサポートが私の元氣の源になります(^^)