見出し画像

新年度のテーマカラーは?

桜がちらほら咲いてきました🌸

新年度、春なので洋服や文房具など新しくしたら、洋服、ボールペン、印鑑…気づいたらほぼ青系と緑系になっていました!淡い色が多め。
友達と話していたときにも私のイメージの色を聞いたら青と緑だそうです。当たってる😯
ベーシックカラーの白・ネイビー・ベージュ・グレー・ブラウンも好きです。
黒はほとんど着ないですね。

ビジネスカラー戦略アドバイザーの青柳彩子さんがnoteで新年度におすすめの気持ちをアップさせてくれる色と癒しになる春色をピックアップしてくださっていました💐

私は気持ちをアップさせてくれる色の中では黄緑と白、癒しになる春色の中では水色と藤色とベージュの服を持っていました。元気を出したいときと思いやりの心を持って穏やかに過ごしたいときで使い分けるといいのかな♪
暖色系はあまり似合わないので少なめです😅

先週、春色の服を着て仕事に行ったら、1日気分よく仕事ができた気がしました✨


新しいボールペンの色もウキウキ♪
ぺんてるのiPlusのボディーにブラック、レッド、シャープペンの芯を入れてみました。
ジェルインキが好きです。
名札の紐に引っかけて使っています。


印鑑は去年は「パステルブルー」でしたが、
今年は「ミントグリーン」にしてみました。
印鑑も名札の紐に100均のバネでぶらさげて使っています。

みなさんの新年度、春のテーマカラーは何ですか?洋服や身の回りのものには何色が多いでしょうか?
色の心理効果も取り入れつつ、楽しくお仕事したいですね☺♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?