見出し画像

ゆるむ=受け取れる量が増える

先日、久しぶりに体のメンテナンスへ。

いつもお世話になってるのは、
東京の整体師さんと、自宅近くにある、
町の保健室みたいなエネルギーワークの達人ヒロさん。

エネルギーワークの達人ヒロさん(と私が勝手に思ってる)の保健室は、
その空間も本当に素敵な空間で、いつまでも居たくなる、
そしてなんでも話してしまう空間。
ヒロさんには見えないレベルで整えてもらい、すっきり。
エネルギー的なメンテナンスには欠かせないヒロさん。

そして東京の整体師さんは、
「整体」という言葉では収まらない、施術者と言えばいいのかなー、
とにかく、いわゆる押したり揉んだりじゃない、
体のことはもちろん、エネルギー的なこともよくわかっている
超越した人(ざっくり!)なんですけど。
終わったらとにかく、頭もスッキリ、体も元の位置に戻ってる感覚がしっかりある。
体に余計な力が入ってない。
もう長くお世話になっていて私の体のメンテナンスには外せない人なんですね。

今回は間が空いた分、終わった後の楽になる、その感覚いつも以上に味わうことができて、
帰りに新宿御苑に寄って、何年振り??ていう芝生の香りを嗅いで
寝っ転がって、曇ってる空を眺めてボーーーーーーーっとする。


こうやって、エネルギー的にも身体的にも、メンテナンスしてもらうと
心身ともに停滞してた何かがすーっと流れた感じがあって、
そうすると、現実の出来事もすーっと動いたんですよね。

そして、リーディングするときも、スッと情報を掴みやすいし、
上からくれる情報量もすごい勢いでもらえて、
次から次へとくれるもんだから、循環が良くなり私の体が熱くなって(普段冷え性)
頬がいい感じのピンクになるくらい。
どんどんくるから楽しくてしょうがなくなって。

この肉体が仮に器だとしたら、体を緩ませたり、ほっとしたり、力を抜くことは
いろんな情報を得るのは必要不可欠なんだと感じます。

力が入ってる時って、視野も狭くなるし、
自分でなんとかしなきゃ、て思ってるし、
頭であれこれ考えすぎて行動するにも何からすればいいんだ????て
なっちゃう。

でもゆるむと、視野が広がるし、ちょっと周りを見てみると
あ、仲間がいた、て気づく。

もう、これからも生き方の主流は
シェアすることだったり、助け合うことだったり、一緒に進む、てことに変わっていく。
もう一人で頑張らなくてもいいし、
助けを求められる自分になっていいと思う。
(人にも宇宙・神さま、天使・妖精などなど)

そのほうが、実は違う視点やもっとより良い方法が見つかって楽に楽しく
できたりする。

だから、みなさんも、近くの自然に触れて、たまには寝っ転がって空を眺めたり、
温泉入ったり、河原でボーーーっとしたり。

ちょっとスキマ、というか、ゆるみを自分に作ってあげてみてください。
そうすると、ちょっと執着になりかけてたことも
まいっか、てなるかもしれないし
何か滞ってたことに流れができるかもしれませんね。


モニター募集してますよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?