見出し画像

同じようで、同じではない、いつもの景色

いつもの道をいつものようにウォーキング。

いつもの道なのに、いつもとは違う。

コワーキングスペースが出来ていたのを発見したり、桜の咲いている公園を発見したり。いつもの道でも何かしら小さな発見が毎回ある。

写真には撮らなかったけど、あるアパートの玄関のカウンターのような高い場所に食べ終わったカップヌードルとお箸が突っ込んで置いてあった。何故。っていうか、相当背が高くないと置けないような場所だったんだけど。何故。
不思議なことに遭遇するのがこの街のいいところなのかもしれない。笑

歩き続けていると、曇っていた空が晴れだした。あったかくて、良い天気。最寄り駅まで歩いて、マックカフェに立ち寄り、ぼーっと外を眺めてコーヒータイム。
ここのマックもよく通った。マックって若い子たちが集まるイメージだったけど、ここ最近は大人が静かに作業していることが多い。心地良い。
ひとりでのんびりするには丁度良い場所なんだよなぁ。コスパめちゃ良いし。(そして、このポスターのキムタクがさわやかで好き)

ここの川沿いは桜が満開になるととても綺麗な、桜の名所。去年、整備されて桜の木が少なくなってしまって残念なんだけど。今年も綺麗に咲くんだろうなぁ。桜が咲く頃まで居たかったなぁ。

ここに住んで7年。充分すぎるくらい居たのかもしれないけど、正直、私はまだまだ未練タラタラ。他の土地に目が眩んだ時もあったけど、もっとここに居たかった。この場所がこんなに好きだったなんて。離れる、と分かると、大切な場所だったんだな、と改めて気付かされるな。

この場所にいられるのも、あと一日。


追伸。

家がパンダに侵食されていて、家がカオスです。3週間前からコツコツ荷造りしていたのに、全然終わらない。7年の蓄積はヤバい。明日、無事に搬入できるのかしら…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?