見出し画像

選択に迷った時、瞬時に考えること

新型コロナウイルスの猛威が凄い、この頃。
私の周りでも罹患したり濃厚接触者になってしまったりと、波が忍び寄ってきている。

この夏は楽しみな予定が詰まっているのだけど、それをスムーズに楽しむことを中々許してくれない雰囲気…

今日から遠征が決まっていたのだけど、一緒に行くコが行けなくなってしまったと、一昨日の夜連絡が。

ここでの選択は、ふたつ。

ひとつは、一緒に行くコが行けないから自分もキャンセルして自宅で大人しくしている。

もうひとつは、せっかくの機会だしひとり旅してひとりの時間を満喫する。

私は迷わず後者を選んだ。

どっちが楽しい日になるか。
どっちが充実した日になるか。
どっちの選択をする人の方が魅力的だと思うか。

そんなことを瞬時に考えた選択だった。

ということで、いざ、ひとり旅!

予定を昨日の時点でふたつ予約したので、楽しむ!行きたいところもリストアップしたし。その時の気分で決めようかな〜。なんだかんだで、予定詰め込んで時間なくなりそうだけど。笑


Have a nice day!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?