見出し画像

興奮ポイントは人それぞれ。

モンブランが有名な京都のカフェ。オープン少し前から並んでいたのに、食べたいものを注文。モンブラン大無視して頼んだ、おぼろチーズケーキ。とろけて、オシャレで上品な甘さが好み。オシャレなカフェの味がした。

旦那がモンブランを頼んだら、作っているところを見学させてもらえた。

いや、パティシエさんのドヤ顔よ!見学出来て楽しかった。ありがとうございました。


京都市内から移動して、天橋立へ。バス2時間、、今日、トイレ頻回で心配だったけど、途中休憩してくれたし、途中から寝たからあっという間だった。

智恩寺、天橋立公園に少し入る。海がキレイ!

ちょうど橋が開いたところだよ!と知恵の餅を食べてたらお店の人が教えてくれて見に行った。1日2回、船が通る時に橋が開くらしい。船が通り過ぎた後だったけど、開いているところと閉じるところは見れた。これを目当てに来る人もいるらしい…人の興奮ポイントってホント様々だな。



旅館で夕ご飯をゆっくり食べて、温泉入って、晩酌。旅館の晩酌って、まったりした空気感で一番好きな時間かもしれない。売店で買ったビールのパッケージが可愛すぎて思わず撮っちゃう。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?