見出し画像

落ち着け、と思うほど、落ち着かない日々の週間日記。(〜2020/10/18)

心を少し落ち着けよう…と思って過ごした一週間。…結果、全然落ち着かない。これはもう、もはや落ち着く気配はないのかもしれない。

https://note.com/hiromimimi0411/n/nbf20214f87c1

心落ち着けたい、と思った月曜日。もちろん、ノート書いたり、文章書いたり、静かに自分と向き合う時間は私にとっては大切。

水曜日は私のもう一つの推し、SixTONESのライブDVDの発売日

友達と発売日当日に集合して、DVDを一緒にみてお祝い!楽しくてあっという間の3時間。某カラオケ店で一緒に観ていたのだけど、同じフロアの人ほぼ全員がSixTONESのDVD観ていた。スト人気、すごい。

渋谷のタワレコ、SHIBUYA TSUTAYA、武蔵小杉タワレコ…どこもスト祭りで嬉しかったなあ。その日から毎日、観てます♡笑

金曜日は、久々な友達とごはん&誘われてショーを観に。

少し早く着いて、神保町をお散歩。2年ぶりくらいに来た町。その当時も分からなかったけど、今回も迷った。

東京堂書店のブックカバーがオシャレだからもらいたくて寄ったのだけど、まさかの周年イベントでお目当てのものはもらえず。(いや、めでたいことなんだよ?おめでとうございます!)

だいたい1〜2ヶ月に一回は何かしら会う仲の友達だったのだけど、コロナの関係で会うのが8ヶ月ぶり。びっくり。(お互いどのくらい会ってないか数えていて笑った。)

医療従事者同士ということもあり、ちょっと遠慮していた部分があったんだよね…私より彼女の方が最先端で働いているし。これからの季節、どうなるかわからないけど、とりあえず元気そうだったし、久々に会えてよかった。いろいろ話が聞けてよかったな。

和エンタメのショーも華やかでよかった。こうして生で観るショーは、実は今年に入ってはじめて。映画も行ってなかったし、ライブも舞台関係も予定していたものはなくなっちゃったし。その場の空気感に触れられる、生のエンタメはいいなあ、と改めて実感。

先週からテレビで続けて観ていた鬼滅の刃にどっぷりハマり。

今日はGo to eatにハマっているダンナと中華を堪能し。

SixTONESは最高だと改めて思う週末。

この間にもちろん、真面目に仕事もしていますが。今週も充実していたな。落ち着こう、と思ったのになかなか落ち着けないや。笑

来週も楽しく、時に真面目に、頑張りましょう!

…それにしても、インスタのストーリーズって気軽に投稿出来ちゃうから、軽い日記みたいになって便利!最近毎日投稿出来なくて、一週間日記みたいになっちゃったけど、まとめやすいしね。いや、本当は毎日何かしら投稿したいんですよ…毎日投稿できる人、ホント尊敬です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?