見出し画像

とうとう、出版するかも?

何気なく見ているfacebookのフィードの投稿。よく読んでいる方の投稿で、Kindleの出版をオススメしている方がいる。

noteを投稿してはいるものの、文章には自信ないし、伝えたいこともないしなぁ、と思って以前は斜め読みしていた。

でも、今日その方の投稿を見たら自身の娘さんが出版デビューしたとのこと。写真のみ、13ページほどでの出版。この投稿を見た時、「小学生くらいの子が出版デビュー!」と思ったと同時に、「私もやってみたい!」と思った。

文章メインではなく、写真メインで写真集のようなものなら出版出来るかも、と。
私には、今まで撮り溜めた写真がたくさんある。しかし、その写真たちはSNSに投稿するだけに留まっている。

電子書籍だけど、なにかの作品として残せるのはいいな、と思った。生きた証、というと大袈裟だけど、世の中に自分の作品が残るって素敵だなと思う。

あと、今後会った人たちに名刺がわりに紹介出来るし、何かの機会がめぐってきた時の自己紹介用のポートフォリオにもなると思う。

…と、今日思って一日過ごしていました。

まだ何もはじまっていないけど、考えるとワクワクするな。
まずは、情報収集して動いていこう。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,636件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?