見出し画像

「動いた距離が学びになる」

この言葉に激しく同意した夜。

これはアパホテル社長、元谷芙美子さんの言葉。

(それにしても、部屋に書籍や関連雑誌が置いてあるの流石だわ。そして読んじゃったわ。)


この一週間、東京、京都、天橋立、大阪、東京…と移動してきたわけで、最終日の今日は足も痛いし身体は肥えすぎて重いし、ヘトヘト。(仕事はひとつもない。)

でも、この移動をしてきて、充実感を得た。知らなかった世界をたくさん見た。

乗りたかった阪急電車に乗った。すみっコぐらしとのコラボが可愛かった。

久しぶりに飛行機に乗った。大阪から東京へ行くのに、千葉を通るルートだったので、ディズニーリゾートが見えて嬉しかった。

渋谷より新宿のほうが落ち着く、と再確認した。

アパホテルがオシャレで落ち着く、と思った。

カフェモーニングのねこねこ食パンにウキウキし、すみっコぐらしコラボの阪急電車にテンション上がり、飛行機ではずっと窓の外の景色を見てソワソワしている。
なんて自分は子どもなんだろう、と思うし、子どものような感性を持った大人はそう多くはないだろうし大事にしようとも思った。

今日一日だけでも、五感をフル活用して、たくさん感じたことがあった。日常では得られなかった経験や知識が増えた。


「動いた距離が学びになる」

このことを私も実感した旅。
よし、これからも、たくさん動くぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?