見出し画像

花も、だんごも。

東寺。以前(と言っても中学生の頃。)行った東寺は、五重の塔のイメージしかなかった。
境内は広いし、桜がめちゃくちゃきれいだったし、観音様も素晴らしかった。あと、花を見ながらのおだんごは最高だった。
広いし、大人が多い場所だからとても落ち着いた雰囲気…好き。今日のナンバーワン。


京都に行ったら絶対行きたかった、アラビカコーヒー。宇宙船みたいな内装、オシャレ。

南禅寺。拝観した境内からの景色が見晴らし良く気持ちよかった。桜が一番満開だったな。
フォトスポットとして有名なのか、着物着た若い子たちが写真撮りまくっていたから、やや落ち着きない雰囲気だったのが残念ポイント。


南禅寺近くの、ブルーボトル。古民家を改修して作られたようで、落ち着くオシャレ空間。あまりゆっくり出来なかったけど、ここは何時間でもいれそうなくらい良かった。

ライトアップされている二条城。演出がオシャレ。色とりどりにライトアップされた桜が美しかった…


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?