見出し画像

あの時の正解は何だったのだろう、シリーズ。

とある順番待ちをして並んでいたら、少し離れたところにいたカップルが、気づいたら段々近寄ってきていて、遂には横入りされそうになった。

持っていた荷物をずらして、横入りを阻止しようとしたら、何を勘違いしたのか「ありがとうございます」って彼女に言われてしまった。

ありがとうございます…????(とは)

え、横入りさせてくれてありがとう、の意味ですか???

その時の私は、無言で荷物を寄せてそのまま、阻止し続けたけど、あの時の正解は一体なんだったのだろう…?

きつく言ったら逆ギレされそうだし。
(あと、見るからにあの年代はきつく言うと泣いちゃう世代だった。なんか悪者みたいになるの嫌だし。)

横入り容認だなんて許せないし。

「どういたしまして〜」も絶対違うし。

…あの時どうすればよかったのか、考えてみるけど、答えが出るというより、段々イライラしてきてしまったので、ここに成仏しておこうと思います。


あの時の正解は一体なんだったのだろうシリーズ、生きてると幾つも出てくるね。

ネタを提供してくれたことにはあのカップルに「ありがとうございます〜」かな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?