見出し画像

音楽って、ウン10年ぶりに聴いても
すぐにそれを聴いていた当時の思い出に戻ることができますよね♪

例えば、Bette Midler の名曲 The Rose

今だに外国人歌手だけでなく、中島美嘉さんやMisiaを始め
沢山の日本人歌手の人たちにもカバーされている名曲。

この曲を知ったのは、Bette Midler がリリースしてから
だいぶん後だったんですが、
その当時、彼氏がぜーんぜんできなかったんですよね。

で、この曲を聴いて「春はきっとやってくる」と自分に言い聞かせて
それまでに少しでも自分を成長させておこう!と思っていました。

だから、この曲を聞く度に、その当時の自分の想いや状況に
タイムトリップしてしまう。悲しくて、寂しくて、でも信じたい気持ちも
持っていたあの頃に・・・


音楽の不思議な力・・・


これを英語の習得に活かす手はないでしょ!と思い
洋楽から英語をお伝えしています♪

だって、洋楽の歌詞から英語を学べば
その曲を聞き返す度に、その曲から学んだ全てのことが
ザザ〜っと頭の中に蘇ってくるのですから。

頑張って覚えようとか全然必要なくなります。


ちょっと懐かしい、そんな曲をアカペラで歌ってみました。

英語は勉強するものじゃなく、習得するもの♪
その方法を無料の音声講座でお伝えしています。
↓  ↓  ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?