見出し画像

0156 ずっと腰が上がらなかったこと

セミナー開催後のアンケートのシェア
セミナー開催の日程決め。

案外やってみたらできたり…

やり始めてみると
楽しくなってきて
最後までできちゃう。

そういうことって結構ある。

本当に重いのは、
最初の一歩のみ。

踏み出してさえ仕舞えば、
あとは野となれ山となれ。
(野となれ花となれだと思ってた笑)

やってみたら実はできたってこと、
色々あるよね。
なぜそんなに腰が重いのか。

やりたいことがあるのに
他のことをやってしまう。

そんな時は…

今自分がやってることより、
さらにめんどくさいことを決めちゃおう。

これいいと思う。

あれやりたくないな〜
あれやるくらいなら先にこれやっとくか

的な。笑


でもこれ結構いいと思う。


さらにめんどくさいことってことは、
自分にとっても多少のストレッチのかかること。

それを自ら設定していく。

そうするとそれよりも
ハードルの低いことは、
取っ掛かりやすくなる。

自分にとって、多少ストレッチの聞いていることだから
間違いなく成長の機会にもなる。

え、これ最高じゃん。
なぜ今まで気がつかなかったか!!

うん、これだな。
これでやっていこう!

昨日、一昨日と
わたしにとっては結構心理的重荷だった
会社員時代のノートの処分をした。

なんかもういらんかって思えた。
けど一応中見ておこうと思って、
一通り目は通した。

今から思っても、
やっぱりわたしの尊敬する上司は
素敵なことを言ってくれてた。

まさかその時からこの言葉しってたの?!
ということもあった。
全く意味を理解できてなかったけど。

今、その意味がわかるってことは
わたしも成長しているってことだよね。

その上司の凄さを、
言語化できるようになったことも
成長。

なんかすごい人
としか思ってなかったけど、
何がすごいか、わかった。

わたしとは全く違う視点で
行動していたということがわかった。

それはわたしは個人事業主になった今、
やっと理解できる。

その思考を会社員で持っているって…
そりゃ多くの人には煙たがられるわけだ。。。

成長して、会いに行って、
改めてお礼を伝える。

その方のお誕生日までに!!!!
なぜか覚えてるし、今日思い出してたから!!

よし〜!!
やったるっ!!!!!!

それでは、また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?