見出し画像

0150 素で楽しいこと

私が楽しいことってなんだろうか。

明日はキャンプに行く。

子どもたちも楽しみにしていて、
初めての経験ができることにワクワクしている。

何せ、外での遊び!!

非認知能力をぐんぐん伸ばせるチャンス!!!

どんな機会があるのか、楽しみで仕方ない!

私が、子どもたちに対して
どんな見守りができるのかも楽しみ!!

そして何が楽しみって、
お友達家族と参加すること!!

私の高校時代の友人が誘ってくれたキャンプで、
そのお友達家族も参加する!

その子とは、
学生時代に何度もお泊まり会したり、
子どもも連れて温泉に行ったり、
夜中まで語り合ったり…

戦友のような、同志のような
大切な友人。

そんな友達と、
一緒に過ごせることが
本当に楽しみ!!!


今までは、
こういうイベントとか
実は本当の意味で楽しみ!
って思っていたことが
あまりなかったかも。

だけど、
今は本当に楽しみ〜♪

一つ一つのイベントを
楽しめるようになった自分にも
嬉しくなる。

もう、
素で楽しんでいいんだ。

誰にも遠慮せずに、
楽しいことは楽しいって
辛いことは辛いって
しんどいことはしんどいって
好きなものは好きって

ぜーんぶ素のままの私で。
人生を、思う存分楽しむ!

たった一度の人生だもん。
この人生の貴重な時間は、
楽しいことに使わなくちゃ!

さ、明日の楽しもう!!

それでは又明日〜!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?