0136 自分の仕事の先

私の仕事はコーチング。

誰かと話すことで、お金をいただく。

私と話してもらうことで、
その方の思考が整理されて
仕事で良い成果を出せたり、
家族との関係が良くなったり
子育てが楽しくなったり

そんなことでお役に立っている。
と信じている。

私が面と向かってお話しするのは、
1人の人。

私の仕事のお相手は、その時はお一人。

だけど、
その人の後ろにはたくさんの人がいる。

その人の仕事がより成果を上げることで、
その方と働く人に良い影響がある。

さらに、一緒に働いて良い影響を与えてもらった人が、
その家族に優しくできたら、そこにも影響が。

さらにその家族が、友人に優しくできたら…

って考えていくと、
自分がいい仕事をすることで、
誰かに良い影響を与えることができたら、
その先にいる人たちにも
影響を与えることができるってことになる。

それはきっと、いつか回り回って
自分にも返ってくるのかもしれない。
来ないかもしれないけどね。

だけど、確実に、
どこかの誰かの良い影響が、
回り回って、子どもたちから、
夫から、一緒に働く人から、
近所の人から、SNSの中から
私にも届いている。


だから

どこで誰が繋がっているかもわからないし
どこの誰に優しくすることで、その先の
どこの誰に影響するかもわからないので

自分が良いと思うことを、
自分が価値を感じることを、
発したり、行動したり
していきたいと思う今日この頃であります。

今日、
どこの誰にどんな影響を与えましたか?

明日、
どこの誰にどんな影響を与えたいですか?

みんなの思いや行動は、循環している。
その循環の、良い循環のきっかけに、
あなたはなれる。

もう、なっている。

それでは、また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?