見出し画像

人生変わってからのCybozuDays2022 その4

CybozuDays2022の感想note4つめです。
3つめはこちら。

え、イベント終わったのにまだあるの??

その3でCybozuDays2022は終わりました。間違いなく終わったところまで書きました。でもまだこの感想noteは続くのです。

ユーザー交流会

サイボウズ様主催のユーザー交流会にkintoneエバンジェリストとして呼んでいただきました。別の方々に夜ご飯のお誘いもしていただいてたのですが、事前予約で申し込んでいたし、普段会えない方とも交流できるかも!?と交流会の方に参加しました。(行けませんでしたが、夜ご飯にお誘いいただき、大大大感謝ですっ!!!)

目論み通り、普段話す人たちとはちょっと顔ぶれが違う人達とお話することができました。この場を設けていただき、呼んでいただいたサイボウズ様、本当にありがとうございます。

ここでもサイボウズ Officeのコミュニティであるオフコミについて議論したりしました。なにかとオフコミに縁がある3日間でした。うまく育ってくれるといいのですが。(私はOffice使ってないので手伝えないですが、せめてこういう場で名前を出して応援していきますね。)

最後の最後に、会場で会えてなかった方々ともお会いできました。滑り込みセーフ!

名残惜しいんです…

ユーザー交流会が終わった後も、なんだか終わるのが寂しくて外でしばらく話してました。(キンスキ松井さんなかじさんかのってぃさん、私、の4人)

はい、また来ましたよかのってぃさん

前夜祭含めて3日間とも話しまくったのでした。もうね、3日目は敬語なくなってました。深い話ばかりしてたせいか、急速に仲良くなりました。
しかも…次の日もまた会うんですよね、かのってぃさん(笑)
そこについては、また後日ご紹介。このペースだと明日か明後日あたりになりそう。

終わってしまった寂しさと、やり切ったという充足感と。
お酒もいい感じに入ってたので、ずるずる話し込んでしまいました。(このとき外はまだ結構暑かったんですよ)

ただ、松井さんがもうヘロヘロだったので(お疲れさまでした笑)、いい加減帰ろう、となったのでした。

最後に記念の1枚

さすがにもう終わり…じゃないんです

この解散の後、私となかじさんはアパホテル宿泊のためホテルに戻ります。歩いて戻っている道中、かな~り深い話で盛り上がりまして。「ホテル着いちゃったけどまだしゃべりたいなぁ、もう少し話しちゃいます?」とホテル1階のカフェでお話することに。

結局、お店が閉まるまで、表には出せないようなあれやこれやを話したのでした。(二人のヒミツだよっ(*ノωノ)

アパホテルでは連日深夜まで誰かとお話してました。久しぶりの一人の夜だったけど部屋は寝るだけに使ってました。風呂は大浴場だから風呂も使ってない。話したいからアパホテルにしたんだからいいんだけどさっ、ゆっくりするだけのお泊りも別途やりたいな…とも思ったのでした。

ノベルティ&資料たくさんで荷物が入らない

2日間でたくさんのノベルティや資料をもらいました。とってもありがたかったんですけど。…ですけどっっっ!!!

荷物が入らない!!!

どうしよう。これ絶対入らないやつや…
そもそもですね、出発の時点で結構パンパンだったので、多分こうなるだろうなぁとは思ってたんですよ。

キャリーケース、独身時代に買ったやつなんですけど、研修出張の時に使ってたものでして、こんながっつり荷物増えるようなことには使ってなかったんですよ。
でも今さら買い直すのもなぁと思って強行突破した結果がこの有様よ…

入らないの確定したので、会社のブースからダンボール1つもらって帰ってました。早速詰めてホテルから送りました。(それでもキャリーの中パンパンだったけど。どんだけwww)

カタログ系は抜いてるので、実際はもっとたくさんありました。ありがたや~~~(´艸`*)

来年は大きめのNewキャリーケース用意しとかねば、と心に強く刻み込みました。

怒涛の3日間

イベント終了後もしっかり楽しみまして、前泊含めた3日間、アパホテルでの滞在が終わりました。
人生の中でも一番濃かった3日間だったかもしれない。脳汁が毎日ドパァしてました。疲れ知らずだったのはそのせいもあるかも。
風邪治った直後だったので、そもそも喉に違和感があったのですが、この3日間で確実に喉が腫れました。風邪をぶり返したんじゃなく、単純に喉を酷使したせい。喉?首?が筋肉痛状態でした。普段こんなに喋んないもん~~~~(;´∀`)

サインもらい忘れ

CybozuDays行ったら集めようと思っていたkintoneエバンジェリストのサインたち。一部はもらえましたが、途中からキレイさっぱり忘れてました。
(おい、お前も書く方の立場だろう、という突っ込み、承知の上でございます)

なんというか、、、エバンジェリストへの憧れと尊敬の念をいまだに強く持ってまして。自分もその立場にいるんだけど、他の方々へは「ははぁ~~~、エバンジェリスト様!!」みたいな気持ちになるとかならないとか。
仲良くさせていただいているエバ仲間もいるんですけど、すごい方たちばかりなのでこういう気持ちになるんでしょうね。自分もなにかしらの憧れや先導する立場にならなきゃなと思います。がんばろう。

あ、来年もまたサイン帳持っていくので。エバの方々、よろしくお願いしますねっ(^_-)-☆

おわり

キリがいいので今日はここまで。CybozuDays2022の感想もここまで。その4までかかっちゃった。明日は次の日に開催したkintoneCafé女子会について書こうと思います!

毎日なにか書く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?