見出し画像

売る責任 育てる責任

SDGsで言う


つくる責任
つかう責任

小売業として強くその責任を感じている。
そしてもっと言うなれば

2019年
忙しくモノが動いていた時に
「売る責任」と「消費者を育てる責任」を考え始めた。

そんなときから
作家さんで同じような視点から出てきた展示がある。

欲しい人が
欲しい分を
丁寧に選んで欲しい

そもそもモノの価値は誰が決めるのか…

ってところから
全作品入札制の展示をした。

今までの展示から
舵をグィーーーってとった展示だったんだけど
それ以降毎回チャレンジ。

そして来年に向けての展示のキーワードが

remake
reproduction
reuse

準備も一から構築していくから
大変なんだけど
ワクワクする展示を
作家さんとお客さんと作っていきたいのよね。

って事で
2024年の清水志郎展
お楽しみに。。。している私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?