見出し画像

隔離生活3日目

一時帰国3日目。

この1週間で3度目のコロナ検査。現在結果を待っているところです。晴れてNegative(陰性)の場合、個人ハイヤーにて都内へ移動。(成田空港か羽田空港までは政府専用バスがあり利用可能)

時差ボケや旅の疲れもだんだん取れてきた感じ。昨夜は午前2時まで眠れなかったけど。朝7時ごろ、館内アナウンスで起こされる。この3日、基本的に誰とも顔を合わせず。イギリスにいるときと同じようにZoomで受講生と一緒にトレーニングしたり、Youtube動画を見ながら運動したり、色々とすることはあるので退屈はしていない。

お弁当の配布や検査の要領などは館内アナウンスで流れ、個人的な連絡はホテルの内線電話で。

館内アナウンスはすべて日英のバイリンガル。語学関係の仕事をするものとしてはどうしてもチェックしてしまう(ごめんなさい!)。発音がカタカナっぽいな、とか。朝食をbreakfast meal, 昼食をlunch mealと毎回mealがついているのが気になる。原稿が決まっていて誰が読み上げても同じ。

1日3回出されるお弁当。「イギリスだったら何が出るかなー?」と想像すると、日本のお弁当に大感謝。

画像2

でも毎食冷や飯もなあ、、、と思っていたら今朝はパン食だった! 欧米ではバターやジャムを塗るときは必ずナイフを使うけど、お箸だけだったので「あれ、ジャムはどうやって塗るのかな?」と思ったら、ジャムとバターが一体化したパッケージをパチンと割ると両方が均等に少しずつ出るデザイン。さすが日本!

画像1


2021年1月8日金曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?