見出し画像

人との会話はやっぱり楽しい - 日記・2021年11月12日 -

昨日は久々に以前の会社の同僚と飲み会をやりました。

私が実家に戻ることを以前の会社の同僚に話したら、飲み会をやろうと誘ってくれて、開催の運びとなったわけです。

みんな変わってなかったなぁ。
一人だけ身体を壊したらしく別人のように痩せていましたが、私の変化もけっこうインパクトがあったようで、
『高橋さん、小さくなった』
というのが最初の言葉でしたw
たしかに当時より4キロは痩せましたからね。
(この2年間は体重61キロから全く変化していません。血圧も正常ですので、我ながらよく管理できていると思います。)

そういえば複数の人と直接会話するのは約2年ぶり。
これまではこういうことができなかったと思います。
コロナ第5波収束さまさまです。

いろいろ話を聞きましたが、ほとんどの人が会社の変容とその中で自分がどうあるべきか、どうするべきかで悩んでいました。

そういえば私の最後の上司は次の日曜に娘さんがフィアンセを連れてくるらしく、「緊張するなぁ」っていってました。
どうなったのか、知りたいところです。

とにかく人との会話は楽しく、とても有意義な時間でした。
今だからこそできることかもしれませんね。

明日の飲み会もいろんな話を聞こうと思います。

【今日の学び】

まずは11月11日分

続いて11月12日分

では振り返りです。

【昨日の投稿後から今日までにやったこと】

〇銀行印の確認@町田(11月11日・14:00頃) ⇒ 不要になりました。
〇銀行関連(家のローン関連)書類の処理 ⇒ 作成&投函完了!
〇現自宅の火災保険の解約書類 ⇒ 作成完了!月曜日に返送予定
〇元の会社の同僚との送別会@新宿(11月11日・19:00~) ⇒ 本文参照
〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標) ⇒ 【今日の学び】参照
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上 ⇒ クリア!
〇個人事業主からの依頼業務(待ちの状況) ⇒ 状況変わらず

【これから明日にかけてやること】

〇SEOライティングの勉強(1日10分で1つ気づきを得るのが目標)
〇日課のTwitter・1日5ツイート以上
〇個人事業主からの依頼業務(待ちの状況)

【近い将来やること】

※太字は11月14日までにやる案件
〇友達との飲み会(送別会)@町田(11月13日・18:00~)
〇不動産の担当の方との今後の確認@自宅(11月15日・13:30~) ← NEW
〇火災保険解約の書類返送(こちらも早めが良さげ)
〇郵便物の転送手続き
〇転出届の手続き(印鑑証明、国民健康保険は同時に失効。転出先で手続き)⇒ こちらは11月15日以降に実施
〇次回経過観察は11月24日。当日紹介状作成を依頼
〇SEOライティングの勉強としてSEOに意識をした記事をnoteに投稿
〇町内会の慰労会(11月21日予定)
〇競馬仲間とのPOG清算会 & 忘年会(11月20日・17:00~)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?