見出し画像

スリランカくまもとのランチセット

こんにちは。今日も暑かったですね。
さて、この前、スリランカ熊本に行ってきました。
スリランカカレーのスペシャルセット(ヌードル+ドライカリー)を頼みました。メチャクチャ美味しい!

  • 暑いからこそカレーが食べたい

  • たまにはスープカレーがいい

  • 市街地でお買い物ついでに寄りたい

こんな方にまさにピッタリです。

スリランカくまもと:ランチセットが17:00まで

スリランカ熊本のランチセットはなんと6種類あります。
迷いながら選んでくださいね。

スリランカくまもと:スリランカカリーセット

¥900になります。

最もオーソドックスで、スペシャルセットほど量がなくてもいいよという方におススメです。チキンとじゃがいものカリーですね。ライスは普通の白いライスになります。

私はこの人気のあるメニューをよく頼みますよ。辛さとコクを保っているカリーになります。

スリランカくまもと:ヌードルカリーセット

¥900になります。

「ヌードルとカレーが合うのかな?」となかなか注文できなかった一品ですがカリーベースはスリランカカリーで麺は米粉かと。

食べていて後半ヌードルがカリースープを吸い、さらに美味しくなります。

妻がハマってから、私も食べるようになりました。

スリランカくまもと:ドライカリーセット

¥900になります。

スリランカカリーのライスの部分がドライカリーになっています。

これはこれで美味しいですね。

スリランカくまもと:辛さ控え目イングランドカリーセット

¥900になります。

辛さ★のあまり辛くないカリーが食べたい方におススメのセットです。

基本のカリーベースがスリランカカリーとは異なるのが注意点です。好きな人も結構いらしゃるのではないでしょうか。

スリランカくまもと:ベジタブルカリーセット

¥900になります。

こちらも辛さ控え目の★★カリーセットですね。

実はこのメニューだけ挑戦していないので、今度注文してみますね。

アクセス


スリランカくまもと2nd

〒860-0801 熊本県熊本市中央区安政町5-8 天神弐番館2F

11:30〜17:00 / 18:00〜23:00

096-355-8055

スリランカくまもと:まとめ

実はここ今回は案内していないのですが一品料理も充実しています。
セットあるいは、単品では満足できない方は、一品頼むのもいいですね。
また予約すればパーティーも開けますよ。
コース料理もあり、まだまだ奥の深いスリランカ熊本のメニュー。
何度訪問しても魅了されます。是非お越しください。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?