見出し画像

ホテル周辺散策&セイコーマートって知っていますか?

ホテル周辺散策

到着して一息ついたら、洞爺湖周辺散策へ。
前の記事でご紹介したカフェラウンジから外へ出られます。
洞爺湖は目の前!ですがホテルの敷地内に足湯を発見しました。
この日(2021年7月)は北海道ですが、31度もある真夏日。
思わず入りましたが、暑かったです・・・笑 普段はきっと気持ちがいいはずです!

ホテル外観と足湯スペース

画像1

画像2

画像3

ちょっとした芝生があるのでちびっこも裸足で走り回れます。

そんなこんなで、目の前には湖が広がり、アヒルボートもドヤ顔で待ち構えておりました笑
次の日ですが私達もペダルボート※に乗って30分間洞爺湖の上を周遊しました。
※30分間/1200円 下の写真でアヒルの右隣の2人乗り足漕ぎボートです。

画像4


お夕食をいただいた後にまた夕暮れを散策。
洞爺湖に浮かぶ中島がくっきり現れ、幻想的で美しい景色が見れました。
洞爺湖を大満喫した一日でした。

画像5

画像6

セイコーマート

ってご存知ですか?
道内ナンバーワンのコンビニエンスストアチェーンで、
北海道を除く46都府県では大手コンビニエンスチェーンが出店数の上位を占める中、
ここ北海道はセイコーマートが圧倒的に強いそうです!
※詳しくは別記事へ

ホテルから歩いて4分くらいのところにセイコーマートがあります。便利ですよね。
(ちなみに、ホテルの前にはセブンイレブンがあります。)
北海道ならではの商品もあるので、
是非セイコーマートへ行かれてみてください。
メロンソフト、とっても美味しそうでしたが横目に
サッポロビールと北海道ならではのおつまみを購入してホテルへ帰りました。
焼とうきび本当に美味しかった〜!

画像7

画像8

お疲れ様でした。
いよいよ次はホテルのお部屋と温泉を紹介します。→Please go to next page!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?