見出し画像

プレゼント企画のご感想5

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

2023年11月にプレゼント企画として、
ZOOMによる20分無料セッションを30名の方に
提供しました。

頂いたご感想をご紹介します。
※許可を頂いている方です。

何度か私のセッションにお越し頂いている方です。
最初のセッションからすさまじい勢いで
ご自分のやりたいことに集中して行動されています。
語学留学が一つの目標とされたのが5月頃のこと。
そこから、なんと10月には1ヶ月語学留学に行ってこられました。

今回は語学留学での学びを中心に
お話してくださいました。
今回はただただ、聞かせていただくことに
徹しました。
私が質問をしなくても
ご自身の中にアウトプットしたいことが
あふれ出している様子が伝わってきたからです。

語学留学をしてみて気がついたのは、
その国の生活や教育、文化等を知る事が好き。
知らないことを知るって
こんなに楽しいだと思った。
私にとっての幸せの本質を
理解できたのだと思う。
漠然とした不安を持っていたけど、
あーこれで私大丈夫、そう思えたの。

語ってくれた彼女は
自分を信頼し
自分のやりたいことに向かって
これからも進んでいくだろうと
感じました。

何歳からでも遅くない
50代の彼女の行動から
私は学ばせて頂いたのでした。

セッションの機会を
頂きありがとうございました。

提供しているメニューについて

https://note.com/hiromi_selfcare/n/ne3ad81491ebd

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n2ad2cc1ca5e3

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n8342a895d799

セッションやセミナー等のお問い合わせはこちらからselfcare.h.taiwa@gamil.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?