見出し画像

病気を経験して①ぞわぞわする・・・

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

例年、お盆が過ぎた頃から
一時的に気持ちと体が揺らぎます。

初めて職場に行けなくなった。
まだ元気だと思っていた
おばあちゃんが失くなってしまった。
クモ膜下出血になった。

立て続けに、
私にとっては
とても大きな
出来事に遭遇したから。

その時の名残が
この時期になるとやってくる。

例年、気持ちと体の揺らぎは
見守れる感覚となり
落ち着いてはいるけれど、
症状を自覚してしばらくは
しんどかったりもする。

そして、
この時期になると
この時の体験を書きたくなるのだ。

今年は
ポリヴェーガルの視点で
綴っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?