見出し画像

返事が出来ない(笑)

私は以前自分のブログで触れましたがとんでもないレベルの機械音痴テクノ音痴なのです。先日私のブログにお便りを下さった方にお返事をしたいのですが出来ません。私のEメールアドレスの返信でお便りを送りましたが送られずに帰っていました。

色々調べてやってみていますがわかりません。このポスターのように”やればできる!”を信じたいけど今現在はここで止まっております。あ~あ。と言う事ですみません。せっかくお便りいただいたのに。一応コピー&ペーストは最近出来るようになりました。すべてにではないですけど。なんでもチャッチャラチャ~と出来る人たちが大変羨ましいです。が、今惨めになりながら、いや私にも出来る事一杯あると落ち込まない努力をしております。

話は変わりますが、オランダは8月下旬ごろから一気にそれまでの35度とかの気温から20度前後の気温になりもうすっかり秋になり、本日9月3日をもって我が家には初ヒーターが入りました。うちのリビングルームのセントラルヒーティングの設定温度は年中21度。夏は外が37度の際、室内が一時期28度まで上がり、私は塩をかけられたなめくじのようにダレダレでしたが、今日は昼2時半現在外の気温は17度で室内も20,5度になったのでヒーターが入りました。コロナで相変わらず訳わからない先の見えない状況が世界で続いておりこの冬はどんな感じになるのかなあ。日本でのお正月プランは無理になっちゃったし、子供たちは恒例の美味しく素敵なドイツのクリスマスマーケットに行きたいと言っていますがそれも今年は開催されるかどうかわからないものね。

とにかくこのご時世は家族で毎日を大切に生きてハッピーでいられたら今の所花丸五重丸かもなあと感じています。

日本はまだ残暑が厳しいようですので、どうかご無理をせずお体ご自愛下さい。もうはや9月あともう一息で日本も秋です。それまで頑張ろ~!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?