見出し画像

自費診療開始💨(妊活)

約1か月ぶりに書きます。
前回、6回目の胚移植で保険適用も最後、胚盤胞の残り個数も最後と書きましたが、結果は・・・
ダメでしたぁ💦
悲しくて涙がでる。(毎回だけど)

一度出産した人は妊娠しやすくなるって聞いてたのにちがうやーん
流産した人はそのあと妊娠しやすいって聞いてたのにちがうやーん

いろんな気持ちが心の中に渦巻いた。

同時に、第一子が同い年なのにもう第二子を妊娠した義理妹や友達にも嫉妬したし、焦りも感じた。

第一子のときも思ったけど、あたしってほんとに妊娠するんだろうか?
また自信喪失。
6回のうち2回は着床したけど、育たずに流産という結果になった。

12週未満の流産は受精卵側の問題だって聞くけど自分の子宮の環境がよくなかったのかなとか悪いほうに考えてしまう・・

不安や悩みを抱えながらももう次の移植周期(自費診療)が始まった。
胚盤胞の残り個数はないけれど、前核期胚はまだ12個ほどあるのでそちらに期待。
今度は胚を4個融解して育った一つを移植します。
ほかにも育った卵があれば再凍結するんだって。医学の進歩はすごいですね。
なんとかこの子たちがうまく育ってくれて着床→妊娠と進めるとほんとにうれしい。
卵ちゃんたちがいっぱいあるのも有難い?話なんですけどね。

今回からは自費診療になるのでやっぱり支払額が高い💦
そして検査がいろいろ増えて採血の回数も増えた。採血が苦手な私には結構きついんだけど、妊娠のためと思えばがんばれる。

次回胚移植はもう来週。次こそは(毎回これ言ってるけど)妊娠目指してがんばるぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?