見出し画像

自己紹介【Hiromi】


はじめまして!Hiromiです☺︎

「コトバ」を集めています。

、、、え、コトバを集める?

何それ??

って感じだと思うので、

Hiromiとはどんな人なのか、
さっそく自己紹介をしたいと思います!笑

1996年徳島県生まれ。27歳です。
山と川に囲まれた田舎ですくすくと育ちました。
今は大阪に住んでいます。

ただ子どもの頃は、親が共働きなこともあり、
家では1人で過ごすことも、しばしば。

そんな時、自分に寄り添ってくれたのは
「本」でした。

本は新しい世界や価値観、
考え方を教えてくれました。

最初は1ページごとに短いメッセージが
載っているような本から
勇気をもらっていました。

本の中にある気持ちを前向きにしてくれる、
後押ししてくれるコトバは
私にとって「お守り」のようなもので。

人生の大事な場面、場面で
カバンに本を入れ、持ち歩いていました。

私がやってもらったように
コトバで誰かの応援がしたい、
あったかい気持ちになるコトバを
届けたいと思いました。

今は、コトバを通して
人の温かさを伝えていくために
自分自身が本を書く側として
チャレンジしています。

ただ、もともと読書は苦手で、
学校のテストでも国語の点数が1番低い。
漢字は今でも苦手です。

そんな人でも、大丈夫。
ステキな本にきっと出会えます。
そんな本を作ります。

もともと、やりたいことがなく、
自信がなかった私がチャレンジをしていくことで
誰かの「勇気」になればと思います。

そして、本を読み進める中で、
「人」に興味を持つようになりました。

特に、何かチャレンジをしている人。

そのエネルギーの根源は何なのか、
その人の魅力を知って、
私自身も学び、吸収したいと思っています。

なので、これからnoteでは、
様々なゲスト様にインタビューさせていただき、
その人の魅力に迫っていきます!

初めてのnote、ワクワクと緊張ですが、
これからどうぞ、よろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?