見出し画像

パンケーキ

今朝作ったパンケーキがものすごく美味しくできました。
時間がなかったので、検索して出てきた1番始めのレシピにしました。

⚪︎ 卵   1個
⚪︎ 上白糖 50g →きび糖 45g
⚪︎ 薄力粉 180g
→薄力粉130gと米粉50g
⚪︎ 牛乳  120g
→牛乳 60gとギリシャヨーグルト60g
⚪︎ サラダ油 10g→米油10g
⚪︎ 塩 少々
⚪︎ ベーキングパウダー 8g
⚪︎ バニラエッセンス 少々→なし

少しずつ足りない材料は違うモノで代用したり、端折ったりして、10分ほどで作ったそれがもう、めちゃくちゃ美味しくて!(自画自賛👏)
まるで喫茶店で出されるパンケーキのようでした。
ものすごくひさしぶりに作りましたが、今まで自分で配合して作る生地ではうまく膨らまないし、粉っぽい感じが残ってたのですが、ほんとに美味しかった。また同じレシピで作ろう。レシピ載せてくださった方、ありがとうございます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?