見出し画像

「人生の重い荷物」

両手に荷物を持っていたら、もう何も持てません。
また、とても重い荷物があると、1人では運べません。誰か協力してくれる人がいればいいのですが誰もいません・・・

「無理だ。重くて運べない」と思ったとき

貴方は、諦めますか?
誰かいないと出来ない事ですか?
工夫を考える事をしてみませんか?

それは、いい工夫があるからです。




2つに分ければいいのです。

重い荷物も、2つに分ければ、軽くなります。

きっと運ぶことができるでしょう。




貴方の「悩みの人生」も同じです。
諦めずに
周りを見ずに
大きな問題があり、1人で対処できなければ、2つに分けましょう。

小さくて軽くなった分、対処がしやすくなります。
2つに分けても、まだ難しければ、さらに小分けをすれば良いのです。



自分一人で対処できる重さ・大きさまで、小分けすればいいのです。
大丈夫、上手く行きますよ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?