セールスのこと、龍神からダメ出しされました^^;

龍神様のことばを翻訳!
金運・仕事運を引き寄せるお願いの極意を伝える
高橋ひろみです♪

箱根九頭龍神社の龍神って
まあまあ厳しいのですよ

龍神巫女さんとの
お話会のタイトルは
『龍神さまのお説教部屋』だし^^;

でも、実際は
お話の楽しい親戚のおじさん
という感じです

ええ、もちろん
神様の中でも
すごい "神様" ですけどね


ただやっぱり
時々厳しいことを言うのですよ
特に私や
龍神に親しんできた人には笑


それは
私たちを成功に導くため
そして
大きな愛に溢れていて
誰も見捨てたりしません

そんな龍神に
先日質問しました


ライティングの師匠が

「告知する時には
 "龍神様はこんな人が好き♡"
 という言葉を
 いろんな場面で使うといいね」

と言うけど
それってありかな? と


龍神の答えは

神には感情はない
好きも嫌いもない


"龍神様はこんな人が好き"
というのは本当ではない
騙すことになる

興味・関心を引こうというのは
必要だが
嘘はいけない

そうか
"好き" という表現は間違っているんだ

いくら
心に響くことばを使おう
と考えても
嘘はいけない

そういえば
ライティングの師匠は
こうも言っていたのでした


===================

100%の魅力は100%伝える
それを超えたら「誇大広告」

===================


まさにこれですね

相手に響くことばを考えすぎて
本当のことではなくなってしまう

それはまずいですよね

信頼関係が壊れてしまって
結局
成功は遠のいてしまう


ただ
自分の魅力
自分の商品の魅力は
全力で100%伝えよう

遠慮したり
謙虚になる必要はない

表現には気をつければいい

自信があるのは大事なことだけれど
嫌味な表現になったり
嘘っぽくなったり
そうならないように


でも
相手のためにも
きちんと伝えてあげよう

100%自信のある商品のことは
100%伝わるように表現する!!


ちなみに
龍神は好き・嫌いはないけれど
やっぱり
応援したくなる人と
そうでもない人はいるようです


LPの作り方
こちらが参考になりそうです
https://lead-sh1.com/l/c/GYsbLyNO/Y8rWriIB/

よろしければサポートをお願いします。これからもどんどん活動していきます♪