見出し画像

2019.12.06のメッセージ

今日は、ココ2ヶ月くらいに起こった出来事は、「キチンと理解しなさいのメッセージ」だったことに気づく。

なんだか、超わかりやすい教科書か!って思うくらいの出来映え。


他者のためなのか

自分のためなのか

案外、自分は、「他者のため」に動くことが好きなんだなぁと。

そのために、他者のためと自分のための境界が曖昧になっていた。

別に悪いこととも思わない、他者のため。

だけれど、そのことにより「本当の大切」を間違うことにもなるし、
「本当の自分にとっての大切」以外に大幅な時間を使い込んでしまうことにもなりかねない。

さらに言えば、本当に自分がしたいこと!って、この2ヶ月にピックアップしていたものの、半分は(それ以上かも)は他者のためであることが判明。

今月の15日までに、行動計画表を提出する講座に通っているのだけれど、、、

最初からやり直しだ。

なにを本当にやりたいのか?を考える年内にする。

そのための行動計画表という内容を書いて提出するという、ちょっとおかしな事態になりそう。

でも、ここすっ飛ばせない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?