見出し画像

人生が良くなる前は不安・焦り・恐れが出る

人生が良くなる前。
ステージアップする前は「不安・焦り・恐れ」が出てきます。

ステージが変わる時は、それまでのステージの膿を出し切ってから進む必要がありますから、一旦、ぎゅっと心と体が縮こまるような不安や焦り、恐れが起こりやすいのです。

そういう時はやっている割にうまくいっているように感じなかったり
結果を早急に求める気持ちが強くなっているので、エゴからの行動に繋がりやすいです。


エゴからの行動はうまくいかないものなので
どんどん深みにはまって苦しくなったりするのですが、そんな時こそ覚えていて欲しいのは

人生が良くなる前だから、焦りや不安、恐れが出てきているということ。


こういうことは意識せずに生きていると
見逃してしまいそうなくらい自然に起こるプロセスなのですが
少し意識して生きてみると、一定の法則の中で生きていることが分かります。

その法則は、社会の常識・普通・一般論とは違うので
社会常識に囚われると人生がうまくいかなくなる。

常識のもっと奥深くに隠された真理という法則で生きると、人生は楽だしうまくいく。


現実的に不安要素が見えるとざわっとしますが
その「ざわっと」は、今のステージ終了の合図。

「ざわっとした、不安になった、焦ってきた、怖くなった。やだー。。
でも。。。次のステージはもうすぐだ!」
ということなのですね。


そこでジタバタせず、淡々とそれまでの過ごし方で進んでいれば
自然とステージは変わっていき、不安要素も消えていきます。

焦って何かをしようとしなくていいし
不安を解消するべく、必死にならなくてよいのです。

むしろ、何もしない。
何もしない方がスムーズに移行できる。

次のステージに完全に移行してしまうと
不安要素だったものは「気にも留めない、何とも思わないこと」になっています。

不安や焦りが湧いてきた時は、自分の不安や焦りに優しく寄り添いながらも、ステージアップを楽しみにしていてください。




こちらは昨日の現実創造マガジンです。
2024年に向けてとても大切なことをシェアしていますので
ご購読者様でまだご覧になっていない方、ご興味を持たれた方はぜひご覧ください😊


私はこの世界の法則の中にある「点」を、日々の記事で書いていて
現実創造マガジンでは、その「点と点をつなげる接続詞」を主に書いています。どちらもあって、1つの「真理」として成り立たせています。

知識、知恵は学校で学ぶようなものでも、どんなものでも学んだ時は「点」でしかありません。

そこから学び続けると「点と点」が繋がり、1つのつながりとなって腑に落ち、やっと自分のものになるのです。

英語は単語があって、それが接続されて構文となります。
国語も同じで、「は、に、を、が」など接続出来るものがあって初めて意味が通じてきます。

この世界は「点」と「点」が接続されて構成されていますが
何と何をどんなもので繋ぎ合わせていくかは、それぞれが自由に選べます。

光+影=0、真ん中、中庸ですが
光+光=深くて強い闇、になります。

何のこっちゃ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが
自分の人生を構成しているものを意識的に変えるだけで人生は圧倒的に楽になる。

例えば重いものを手放して、というのは
人生を重いもので構成するのではなく、軽やかで楽なもので構成しようよ!ということ。

読み続けるだけで
「真理、法則って何のこっちゃ。光+光=深い闇って何なん」を少しづつ腑に落とせるマガジン。魂の設定からズレないようにお守りになるマガジン。

おすすめです🤗


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。 他には語彙を増やすための学び費用に使わせていただいてます。