見出し画像

豊かさ味わうモードから、幅広い経験を楽しむモードへ 木星双子座入り

木星が牡牛座から双子座へ移動しました。

所有、豊かさ、五感の、じっくりコツコツ一歩づつの牡牛座から
移動、旅、知識、情報、コミュニケーション、軽やかにテンポよくの双子座へ。

木星は1年に1度、こうしてテーマを変えて
私たちに色んな経験を通して、ギフトをくれます。

そして12星座を回りますから、木星は12年で1つの物語を完成させます。

2022年牡羊座木星には「12年の大きなテーマになる種を蒔く」
2023年牡牛座木星で「芽が出るのをじっくり待つ」
そして2024年双子座木星で「出た芽を育みながら楽しむ」

ここから蟹座、獅子座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚座、、、と続き、12年の物語を終え、また次の物語へと移行する。

私たちはそんな流れを生きています。


ここまでの牡牛座は、所有がテーマでしたので
「自分には何があれば幸せで豊かな気持ちになれるのか」などと向き合ってこられた方も少なくないはずです。

やっぱりこれが好き!
やっぱりこれは好きだと思えない、、
という「素直な感覚」がはっきりされたかもしれませんね。


その中で気付けた大切なものを胸に
双子座では「広い経験」を楽しんでいきます。

牡牛座では「ゆっくりじっくり、静かな日々の中で自分と向き合い、心の動向を確かめること」が必要でしたが

双子座では「動きながらの経験の中で、成長を楽しんでいくこと」が必要になります。

移動やコミュニケーションが活発になる傾向がありますし
動きがゆっくりだったもの、止まっているかのように見えたものも
動きが見えてくるかもしれません。

動かないこともそれはそれで気が重くなるものですが
動けば動いたで、それに合わせるように心は動揺します。

私たちはいつもそんな冒険の中にいますから
なるべくリラックスして心地よくいる意識は、どんな時も大切です。


この牡牛座期で、自分や自分の生き方、生活、大切にしたいもの、人、何を持っていたいかなど、1つ1つの宇宙の流れに逆らうことなく丁寧に向き合ってこられた方は牡牛座的な「不動心」を身に付けています。

展開の早い動きある双子座に入っても
そのエネルギーに振り回されることはないでしょう。

1つ1つ丁寧に向き合うこと、五感で豊かさを味わうことはここからも引き続き必要なことですが

じっくりと目の前の豊かさや様々なものを味わうモードから
移動、動き、出会い、コミュニケーション、変化の中で幅広い経験を楽しんでいくモードへ

徐々に切り替わっていきます。


木星双子座期に大切なことやラッキーポイントなど、詳細はマガジンの方でお伝えさせていただく予定ですが、とりあえず今日は「1年に1度の大きな節目」

そのスタートをお祝いしながら、これから来る楽しい経験に想いを馳せて
新しい旅への心の準備を整えておいてくださいね。



*個人鑑定受付中です

*現実創造マガジンです

*愛とお金のマガジンです


*SNSのリンクです↓


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨