見出し画像

焦りは宇宙の流れから離れようとしているサイン〜予定通りじゃないことも予定通り〜

今週辺りから、春の新生活エネルギーが本格的になっていくのかなと思います。ポカポカ陽気でほっこりした気分と同時に、忙しないムードが付きまといます。

「変化」の多い春。
そこに様々な要因が絡むと「予定通り」とはいかないことも出てきます。

そうなると「焦り」を感じ、心が落ち着かず、ソワソワイライラすることもあります。


しかし「焦り」とは、「自分が思ったように事が運ばない」時に出てくるもので、真実として「ダメな時」ではありません。

「自分が思ったように」は宇宙からすると「NG状態」で
「自分が思ったように事が運んでいない状態」が「最善状態」のこともあります。


自分が予定する思うような流れは、人間の常識の範囲に収まる流れでしかありません。物事は「宇宙の流れ」として最善に進んでいます。

焦り=宇宙の流れから離れようとしているサインです。

焦りから生まれる「力み」は逆に物事を停滞させてしまいます。


何かに対して焦りが出てきた時は「むしろこれが最善」と、ドーンと構えてあげる方が宇宙のサポートを受けやすく、結果的にうまくいきやすいです。

自分にとって予定通りじゃないことも、宇宙からすれば予定通りで最高最善、うまくいっています。

忙しない時ほど、1つ1つゆっくり丁寧にやるようなイメージで。
マイペースこそ宇宙と調和している意識なのだと忘れないでいてくださいね。


焦りが出て、気持ちが落ち着かなくなったらまずは深呼吸。
心地よく幸せで、ゆったりした気分に戻れば、宇宙の流れの中に戻っています。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。