見出し画像

【福岡個展 大盛況で終了しました!】

設営を入れた12/14〜12/17の「しんこきゅう展 in KUSUNOKI」が終わった。

静岡個展が終わり、5月に大きなものを手放した。そして新しい世界へ挑戦を決意しながら福岡個展に向けてコツコツやってきた7ヶ月半。

手放したことを何も知らない外野の人たちから批判や理不尽なことを言われた。事実が何かを知らず憶測で言うことがどれだけ人を傷つけるのか気づかずに。

そのことに関して多くは語らないし、その人たちに対して批判や否定もしない。この先も私の行動や姿を見て判断してもらえたらいいと思っている。

そんな状況の中で描いた作品が「ここから始まる」だった。

新しい人生を歩む決意表明の想いを込めて、この作品に向き合い無心になり描き続けた。傷ついた心をすべて手放し自らを癒すように。

だからなのか、力強さとやさしいエネルギーを感じてくださる方、この作品を前に涙を流される方、心救われる方がたくさんいた。

もう一つの新作、「もろいは麗しい」は表皮水疱症の方との出逢いから描いた作品。

北海道から足を運んでくださった表皮水疱症友の会 代表理事 宮本恵子さん🍀

皮膚はもろいけれど、表皮水疱症の方は心やさしく生き様が強くて美しい。

難病の方との出逢いから私はまた大きく変化した。

知識だけでなく、実際に現場を経験し知らないといけない。そう強く思い重度訪問介護の資格を取りお仕事をするようになった。

その経験が、絵の活動での啓発・支援にも生きている。

表皮水疱症、ALSの啓発・支援活動🍀

福岡個展では、声が枯れるまでたくさんの方たちに表皮水疱症とALSのことを伝えた。

丁寧に掲示してくださっていて感動しました🥹
店主のまりさん、なおみさん、ありがとうございました✨
(搬入スタッフ みみさん、のぶさん、かいち)

KUSUNOKIのすべてが健常者、障害者、垣根の無い”やさしい場所”になっていた。

垣根の無い個展になっていた✨

自分の内にある感情を表現し、心が感じたままに選択してきたカタチが「しんこきゅう展 in KUSUNOKI」に集約されていた。

大好きなみどりさん、ユーモアとやさしさを兼ね揃えたがんちょーさん🍀

だからこそ多くの方が耳を傾け、心響かせてくれたのだと思う。

初日✨
二日目✨
最終日
連日大盛況でした✨
リアル魔王も心あったかな人でした✨
けーちゃん、豚まん10個もありがとう🐷 有り難かった❣️笑
ジンちゃん、カホちゃん靴(革製品)磨き体験👞✨
一緒にできてよかった😊

点描画家hiromiはこれからも自分の心を信じ、まっすぐ生きていきます。

.

【最後に】

応援してくださった皆さん、ギャラリーに足を運んでくださった皆さん、皆さんのおかげで素晴らしい個展になりました。

スポンサー様、応援してくださった皆さんありがとうございました❣️

そして福岡の地が、あたたかい場所に塗り変えることができました。

”やさしい世界”が広がっていました🍀🍀🍀

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも"やさしい世界"を広げるために、

点描画家hiromiを応援していただけたら幸いです。

点描画家hiromi

梅ちゃん、出逢ってくれてありがとう🍀

——————————————————————

【 福岡個展スポンサー様 】

✨ゴールドスポンサー様✨

髙橋 貴洋 【株式会社 和髙組~他者貢献~】

https://www.wakougumi.com

.

.

✨シルバースポンサー様✨

うたたねさん

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003717347834

.

小栗 典大 【株式会社アドベンチャー】

https://adventure-pc.jp/smartphone/index.html

.

植木 健次郎【たまプラーザ うえき矯正歯科】

https://www.tamaplaza-kyousei.jp/

.

縄田 雅行

https://macshop.stores.jp/

——————————————————————

【映像制作 石井嘉一郎】

https://lit.link/kaichiroishii

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?