見出し画像

片付け祭り④書類は山のようにある。

皆さんこんにちは、ちゃんこです。

ミニマリストと呼ばれたこともある私ですが、

書類は山のようにあります。


家を買ったので住宅ローンなど金融関係の書類に。子どもが生まれた時に加入した生命保険の書類。

家具家電の取り扱い説明書や保証関係の書類。

役所から送られる子供にまつわる書類など。


家族がいるとそれなりに書類も増えるわけで。


捨てられればいいのですが、◯歳まで使うよーと決まっているものについては

保管が必要。


残念ながら我が家に収納場所はありませんがヽ(;▽;)ノ



さて文字通り山のように多い書類の片付け、

重い腰を上げてスタートしましたよ!


ここから先は

1,043字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?