わたしにできること。




わたしの肩書きは
サロンオーナーではありますが
ヘルスビューティークリエーターです。




健康美を造る人です。

『造る』んです。





今『エステティシャン』って
凄く広くて

資格を持っていなくても
脱毛サロンで毛のお手入れだけをしていても
ディプロマを持っていなくても
資格を持って13年美容と向き合っていても


『エステティシャン』なんですよ。



わたしのサロンは完全紹介制です。

あるお客様は12年担当させていただいていたり
あるお客様は10年。7年。5年。…と
皆さん、わたしの施術を生活の一部として
受けてくださっています。



『技術が上手』って誰が決めたの?
『日本一』って誰の基準?
『ゴッドハンド』ってなんのこと?

わたしだって自分の施術受けたことないのに笑


自分が技術が特段に上手とは思っていなくて
その方に合った、適切な施術をすること。
お客様が


『とても癒された』とか
『楽しかった』でもいいと思うし
『スッキリした』とか
『この人について行きたい』とか。
『この人にまた会いたい』



なんでもいいと思いますが
そう思ってくれたなら
それでいいと思っています。

目の前のお客様が満足すること。
満足の上の『感動満足』すること。



それを1回1回大切にしてきました。



例え他のサロンに行ったとしても

《やっぱりあなたじゃなきゃダメだった》

って戻って来てくれたら
これ以上嬉しいことはないです。



身体や顔がスッキリすることは当たり前で
その上にわたしの人間力が加わることで
誰にも真似できない唯一無二の施術が生まれるんです。


なので最近多いですが
わたしの技術継承やスクールは
できないと思ってます。




わたしはお客様と人生を共にしている
と思って生きています。


身体や顔は
今までの人生が写っています。


しっかり向き合って
これからの人生を『生きやすく』させる。



そんな仕事をしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?