自分をゆるす

人を対してかなりの怒りの感情を抱くこともあった私ですが、最近は時間が解決してくれることが多く

ひと先ず置いておく→やるべきことなどをやる

としてみると時間が過ぎて、気持ちがおさまっていて、すでに自分はそのことに対して許せているなと感じます。


しかし、そうならない場合もあって。

よくよく考えてみると
〇〇がゆるせない←その感情が浮かんだ自分がゆるせない

ということらしく。

もうゆるしていいんだよ、とリラックスして自分に話しかけると、不思議と穏やかな気持ちになれたりします。

もちろん、なれないときもありますが。

長年続いてきたこととか、距離が近すぎるために起こることとか、どうしても身近に存在するので…


自分をゆるしてみることは、効果あると思います。

私は大雑把だからできるのかもしれませんけど。。。

強いこだわりを一度、大切な棚に置いて
自分をゆるしてあげられたらいいなと思います。


怒りや憎しみからは、いい感情はうまれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?