見出し画像

嫁と姑の争い🔥そのダメージは戦争や疫病を超える説

 noteの皆さん、クリエイター志向ですから。オリジナリティに 拘って投稿されてる人が多いと思うのですが。他のブログサービス、SNSでは わりと平凡で 没個性な投稿を見かけます。

 そうです、そうです。よくお見かけするのが○○で食事して美味しかった、○○へ旅行をして楽しかった、という感じの...

いわゆる自慢話系の投稿ですね。笑。

 ご本人は たまに外食できたので自慢したいのでしょうけれど。見る側は(複数の人の自慢話の投稿を読まされることになるので)ゲンナリする場合が多いのですね。

 ですから僕は、自慢話系の投稿は基本的にはしません。《先日に食べた豚まんが美味しかった》くらいは書かせていただきますけど。笑

画像7

 どうせ投稿するなら 皆さんに笑っていただける内容にしたい。人間の性分として 自慢話の投稿で笑っていただくのは、まず不可能ですから。むしろ自虐的ネタを選びたいと思います。

 コロナで借金が膨らんだとか、マクドナルドでビッグマック食べてたら 形が崩れてケチャップで手が汚れたとかね。夜中に寝返り打ったら 足が痙ったというのも面白いですかね。

 他に面白くなりそうな投稿テーマといえば、他の人と異なる視点で事物を評するのは良いのかも知れません。常に いくつか書きたいテーマは頭の中に有るんです。

 今 とても書きたいと思ってるのが『女性論』なんですね。

画像3

 女性論と言っても、難しい話に興味がありません。よく有るじゃないですか、ギスギスした雰囲気で『男女同権』『ジェンダー』を叫んでる学者など専門家たち。ああいうのは、僕は嫌いですね。

 何かを論じてる時に叫んだり、眉間にシワを寄せてる人を見たら 〈インチキ臭いぜ!〉って思うのです。

 僕は人と異なる視点で、和やかムードで論じたい。もしも女性論を語るなら《嫁と姑の争い》を基に語りたいですね。僕は中身までは読みませんが 女性週刊誌の表紙には こういう系の見出しが必ず載ってるでしょ?

ここから先は

1,037字 / 5画像
この記事のみ ¥ 100

サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。